MacBook Air考

MacBook Airが発表された当初は、そのスペックの低さに正直なところ失望したのですが、実物を目にしてからというもの、その存在が自分の中で大きくなってきました。実際のところ、自分の用途であれば、この程度のスペックで十分なようにも感じられます。むしろ、「MacOSXを常に携帯できる」ということ自体のメリットがものすごく重要に思えてきました。現在使用中のPowerBookG4最終型を購入してからちょうど2年になります。本体の美しさ、処理速度、キーボードの打ちやすさを含めてとても満足しているのですが、一方で常に身の回りに置いておけるような大きさ、重さではないため、手許に無い場面で不自由を感じることが多いのも事実です。個人的には、データが分散するのが嫌なのでできれば一台のノートパソコンですべて済ませたいと思っているのですが...。近日中に発表されるであろうMacBook Pro新型への興味もあるし、悩みがつきないところです。